2013年05月26日

リゾット

IMG_2270.JPG
マッシュルームとチキンのリゾット。

お気に入りのレストランで30分おきにリゾットを作っているところがあって、そこのリゾットがコクがあっておいしいので真似してみたんですが、全然違った。たらーっ(汗)

posted by neko at 10:54| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

コロッケ

IMG_2138.JPG

最近日本でも流行のリフォーム料理。感謝祭で作ったマッシュポテトでコロッケを作ってみた。

予想以上においしくてびっくり。中の具にしっかり味がついているのがポイントらしい。
posted by neko at 00:00| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

スポンジケーキ

IMG_2137.JPG

感謝祭ディナーのときにまたもイチゴのショートケーキを作ったのだが、スポンジがうまくふくらまなかった。

あんまり悔しいので色々調べてたら、卵を共立て(白身と黄身を同時に泡立てる)したほうがいいとか、調理器具の水分は完全に拭き取れているかチェックするとか、コツがあるみたいなので、クリスマスにまた挑戦しようと思う。

悔しいとは言え普段からこんなもの作って食べてたら太るし。

posted by neko at 05:00| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

いなり寿司にバナナケーキ

IMG_2055.JPG

最近また太ったので、今日のディナーは軽めにいなり寿司、エビと白菜、えのきの炒め物に、インゲンのナムル

IMG_2056.JPG

でも無性にケーキが焼きたくなったので、デザートはバナナケーキ。このレシピは、それほどバター、砂糖もお多くない割に、おいしかったのでおすすめ。
posted by neko at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バースデーケーキ

IMG_2049.JPG

友人のお誕生日ケーキに、いちごのショートケーキを作った。デコレーションケーキは生まれて初めてだったので、あんまりきれいにできなかったが、これがかなり面白い。もっと練習してきれいに作ってみたいと思った。

スポンジケーキもなかなかうまく焼けないのでが、これはオトメン分析によるとちゃんとスポンジケーキ型を使ってないかららしい。ケーキを焼くのって結局化学反応なので、分量、混ぜ方、焼き方が正確じゃないとうまくいかないみたい。お菓子って簡単に見えて奥が深い。
posted by neko at 00:00| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

